日10「ホットスポット」一瞬映った、TVから消えてなかった一発屋芸人 清美の家でガチ番組が映る「ご本人w」「出てる」 山梨では明石家さんま級の扱い
バカリズム脚本、市川実日子主演の日本テレビドラマ「ホットスポット」第2話が19日に放送された。
富士山を臨むのどかな富士浅田市で、ビジネスホテル勤務の遠藤清美(市川実日子)たちが、宇宙人であることを知った同僚の高橋孝介(角田晃広)に体育館天井にはさまったバレーボールを取ってと頼み…その流れで、高橋さんが学校で連続発生していた「地上絵」事件の犯人たちを成敗した。
体育館に出かける前に、清美が自宅で見ていたテレビ画面に、髭男爵・山田ルイ53世が司会の番組「ててて!TV」が映った。
YBS山梨放送の実在番組。
2日放送のMBS「痛快!明石家電視台 正月SP」で行われた一発屋芸人大会では、現在「山田ルイ53世が山梨で大人気」と紹介され、山田ルイ53世が「ててて!TV」のスタジオに入ると、共演者やスタッフに総立ちで拍手で出迎えられている映像が紹介され、明石家さんまが「(扱いが)向上委員会のオレや!」と笑わせていた。
山田ルイ53世がマイクを付けてもらって座るまで、全員が座らず、「毎回あれなんです」と好待遇で迎えられていることを明かしていた。
ネットでも「山梨のテレビ番組に男爵が出てるの解像度高すぎだろ」「山田ルイ53世 さすが山梨のテレビや」「山田ルイ53世w」「髭男爵ご本人」と反応する投稿が集まった。