【秘密】戦慄の女性犯人演じた28歳の無名女優 ギャップ凄すぎた!ガーリーな美少女ぶりにあ然
フジテレビ系ドラマ「秘密 THE TOP SECRET」の1話が20日、放送された。真犯人を演じた無名女優に注目が集まった。
物語は、板垣李光人演じる薪とバディーを務め中島裕翔演じる鈴木が、死者の記憶を映像化するMRI捜査によって、事件の真相に迫る。
1話は、家族3人を殺した容疑で死刑が執行された父の事件の真犯人が、実は長女・絹子だったというストーリー。少年を暗いトンネルに引き込むシーンや、薪らと対峙(たいじ)する表情など、恐怖あふれる演技を披露した。
絹子を演じたのが女優の夏子だった。透明感あふれるルックスだが、現在28歳。大手芸能事務所トップコートに所属しており、2023年公開の映画「女囚霊」で初主演。2024年のドラマ「366日」でレギュラー出演しているが、まだ知る人ぞ知る存在だ。
公式インスタグラムには「なんて美しい人なんだ!誰?って調べてフォローしました」という声が。さらには「表情が怖くて素晴らしかった」「雰囲気怖かった…。踊る大捜査線の小泉今日子さんが、ずっと頭の隅にいた。子供の頃に見てたら、トラウマになってたかも」「また出てきそうな気がした」など、戦慄(せんりつ)を覚える声があふれた。
インスタグラムでは、役柄とはまったく違うガーリーな雰囲気の美少女カットも多数公開している。