医師に転身の東大卒NHK女子アナ「変わらずお茶目でキラキラ」久々登場もクールな笑顔が健在 武内陶子が再会に感激

 武内陶子アナが医師に転身した島津有理子さんとの再会を報告 ※写真はイメージです(LIGHTFIELD STUDIOS/stock.adobe)
武内陶子のインスタグラム@toko_takauchiから
武内陶子のインスタグラム@toko_takauchiから
3枚

 元NHKアナウンサーで現在はフリーの武内陶子が22日までにSNSをアップ。NHKアナから医師に転身した、島津有理子さんと再会したことを報告した。

 「名著な夜。初めて100分de名著の歴代担当アナが集まりました。」とNHKの人気番組「100分de名著」を担当した歴代アナが集結した様子をレポートした。 「わあん、嬉しかったー。島津有理子ちゃんは担当した本に刺激を受けて医師になりました。いまインターン中!変わらずお茶目でキラキラ素晴らしいです。」とコメントし、写真の中央で顔を寄せ合った。

 島津さんは東大経済学部卒業後の1997年に入局。「おはよう日本」などを担当したが、2018年に退局。東海大学医学部に入学した。2024年3月には、晴れて医師国家試験に合格したことを報告していた。

 現在、研修医として医者へのステップを順調に進む島津さんは現在51歳。アナ時代を変わらないクールな笑顔を見せていた。

 コメント欄には「凄いな。刺激を受けて医者にはなれないぞ 普通。」と驚く声があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス