宮迫博之、経営店で人気芸人が働いていた!→記憶なく当人非難「そんな店、流行るわけがない」
YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」が18日に更新され、宮迫博之と納言・薄幸の対談が公開された。
「教えて!後輩先生」と題し、初対面の薄とトーク。宮迫が後輩とのエピソードを話す中で、かつて経営していた、たこ焼きバル「みやたこです。」にのちの人気芸人たちが働いていたと明かした。
EXITの兼近大樹と3時のヒロインのゆめっちがいたというが、宮迫は「かねちとかゆめちゃんが働いていたことを知らんかってん」と認識していなかったという。
続けて「芸人さんは(シフトの)融通が利くようにしとくからって間口は広げてたから。ゆめっちはなんとなく覚えてんねんけど、かねちは髪形が普通の黒髪やったから記憶にまったくないねん」と回想した。
のちにバラエティ番組で共演した際、覚えていなかったことを兼近に非難されたこともあったという。宮迫は「めっちゃイジられて。『オーナーが店員の顔も名前も覚えてないような店、流行るわけがない』って言われて」と苦笑い。「週1、2は顔出してた」が「何軒かの後に引き連れていく感じやったから」と釈明していた。
