ハライチ澤部 「ぽかぽか」ゲストがなかなか決まらない問題を告白 ノブ「古のタレント名鑑」
ハライチの澤部佑が10日、テレビ朝日系「アメトーーク」で、自身がMCを務めるフジテレビ系「ぽかぽか」のゲストについての裏話を明かした。
この日は「小物MC芸人2025」と題し、バラエティ番組などでMCを務めるようになった芸人たちが登場。その中で、ラジオの朝番組のMCをしているパンサーの向井慧が「ゲストがなかなか決まらない」という悩みを告白。早朝の番組であることから、出演者が渋ることもあるといい「明後日(のゲストが)まだ決まってないですとか。アンケートの返りも悪い」と嘆いた。
すると澤部が「『ぽかぽか』も…毎日あると…」と、同じくなかなかゲストが決まらないとポツリ。
すると、すかさず千鳥のノブが「ぽかぽか」について「タレント名鑑見てるみたい。古(いにしえ)のタレント名鑑」といい、澤部は「ほら!なんかバカにしてません?」と立ち上がって猛抗議。ノブは「古と、古の友達まで出るじゃん!」と言い、澤部も笑って反論できず。
横でダイアンの津田が肉を切るマネをし出したため、「あー!なんかバカにしてるな。大人気コーナー牛肉ぴったんこチャレンジを!」と猛抗議。だが今度はチョコプラ長田が「麻雀とか」と言いだし、澤部は「長く詰めたら盛り上がるじゃん!」。長田はさらに「扇投げるだけとか」と言い澤部は「投扇興でしょ!」と必死に抗議していた。
