純烈リーダー酒井 早くも岩永の復帰を期待「だって、役者さんって難しいやん」 3人体制で初の全国ツアー開幕

 歌謡コーラスグループ・純烈が11日、千葉県松戸市の森のホール21で、全国ツアー「純烈コンサート2025」の初日を開幕。メンバー・岩永洋昭(45)が3月末で卒業し、酒井一圭(49)、白川裕二郎(48)、後上翔太(38)の3人体制初となる全国ツアーがスタートした。

 酒井は「改めまして、カズ酒井と東京ダンディーズです!純烈というのは最初は6人で。もう純烈なんて名乗れない!」と苦笑。3人で歌って踊る不慣れなステージに「全部、岩永が悪い!ホンマ、あの野郎!アイツが辞めへんかったら鼻歌を歌いながら松戸まで来られたんや!」と恨み節を全開にして笑わせた。

 白川は「6人から始まった純烈。寂しいながら3人になってしまいましたが、3人で力を合わせ、皆さんには4人目のメンバーとして支えていただいて」とさらなる進化を誓った。

 後上は「皆さまに期待も不安な思いもあると思いますが、全部を受け止めて、全部を撥ね返して、皆さんと共有していけるよう、精いっぱい頑張っていきます」と決意をみなぎらせた。

 3人はステージで、大ヒット曲「プロポーズ」「純烈のハッピーバースデー」、新曲「奇跡の恋の物語」など全17曲を熱唱。昨年に元AKB48の横山由依(32)との結婚を発表した後上は、郷ひろみの大ヒット曲「お嫁サンバ」を歌い上げ、ファンからの祝福を浴びた。

 ライブ後に取材に応じた酒井は、改めて岩永の卒業を聞かれ「惜しかった。でも、この1年間は僕らも腹くくってやってきて、卒業をちゃんと見送れたんで」と話したが「(純烈に)戻ってくる説は高いと思う。だって、役者さんって難しいやん…」と、早くも岩永の復帰を望んで、報道陣を笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス