やしろ優、芸人夫はバイト代「いつか家に入れる」で結婚9年 仕事中の妻へ出前要求も
芸人のやしろ優が14日、日本テレビ系「大悟の芸人領収書」で、16年に結婚した芸人の夫のクズぶりを暴露した。
やしろは16年に芸人の野村辰二と結婚。もともとコンビだったが、解散し、今はピン芸人も、芸人としての収入はほぼゼロだという。「解散して相方を探すと言いながらバイトをしているが、旦那のバイトだけじゃ(生活は)やっていけない」といい、「完全に私が大黒柱。風邪引いたりして仕事ができなくなったら終わり」という家庭事情を明かした。
「だからこそ、もっと積極的に家事、育児をしてもらいたい」と願うも、そうではないようで「飲みにはいかないが、金遣いは荒い」とポツリ。森三中の村上が「バイト代は家庭にいれていないの?」と聞くと「いつかは入れると…」と言っていると明かし、スタジオは「ええ?」と怒りを含んだ反応が。
「パチンコが大好き」だといい「付き合いは17年。そういう彼にしてしまったのは私なんじゃないかと思い始めて」となぜか自分を責めるような言葉も。子供の面倒を見て貰っているときにも、やしろのもとへカレーのデリバリーを頼んでほしいと連絡が入るといい、なぜ自分で頼まないのか?という問いにも「夫はクレジットカードを持ってないから」。
大悟はやしろが「優しすぎるんじゃないの?」と軽くたしなめ。やしろは「厳しく言うと言いくるめられる」としょぼん。村上から「(夫のことを)好きですか?」と直球で聞かれ、思わず「うーん」と即答できず。「漫才してるときは好きだったけど、解散しちゃったしな…と思ったら」といい出し、みなみかわが「この番組で離婚はヤバイです」と話を止めていた。
