超売れっ子芸人 ロケ前日の親睦会には不参加「あれが一番嫌なんです!」、ケンコバ「人間関係抜きで売れてる」
お笑いコンビのかまいたちが16日に放送されたABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演し、山内健司がスタッフとの親睦会に参加しないことをケンドーコバヤシが暴露した。
番組ではお酒の話題になり、山内は「おれは酒を飲まないんで、誘われなくなりました。最初のころはちょこちょこ言われましたけど」とアルコールを飲めない体質であることを話した。ここでケンコバが「異常者やと思ったのが」と山内の行動について触れた。ロケ日の前日に入り、「明日のロケ頑張ろう!このメンバーで飲もう!という会にも行かないんやろ?」と仕事本番の前夜に催される親睦会に山内が参加しないことをツッコんだ。
山内はためらわず「はい」と返答。テロップで「スタッフとの親睦会に不参加」と流れた。共演した女優の佐藤仁美が「コミュニケーションどこでとってるんだろう」と不思議そうに尋ねた。
山内は「演者さんが僕らだけのときでも、地方でスタッフさんが気を使ってなのか、前日に宴席を用意してくれることがある」と述べ、「僕、あれが一番嫌なんですよ!」と嫌そうな表情で明かした。全員が驚くなか、ケンコバは「人間関係抜きでこんだけ売れてるって。おまえ、真の実力者かもな」と称した。
