乳がん経験しただいたひかる 抗がん剤治療による頭髪の悩みに答える「前髪伸びるのが一番遅い」
タレントのだいたひかるが18日、ブログを更新し、抗がん剤治療を受けて頭髪に悩む読者からの悩みに答えた。自身も乳がんを経験していることから、抗がん剤治療を受けたあとの頭髪の写真を公開した。
ブログ読者から「前髪がなかなか伸びてこない」「ウィッグはずしたい」との悩みにだいたは「これから暑くなるから、ウィッグキツイですよね」と寄り添った。続けて「私もトイレの中でウィッグを外して、冷感シートなどで何度も拭いた思い出が」と自身も大変な思いをしたことを明かした。
だいたは「所で前髪の事ですが」とし、「私も前髪が伸びるのが1番遅くて モヤシのヒゲみたいなのが、チョロチョロとって感じで…抗がん剤後の、約7ヶ月後でこんな感じ↓」と短い髪になった写真を投稿。「それから1ヶ月で…後ろ髪だけやたらと伸び、人生初の天然パーマに!でも前髪は、少しボリュームもでてきて2ヶ月後は…」と2枚目の写真を掲載した。だいたは「後ろ髪と前髪のバランスが、少しずつとれるようにカットに行っていました 抗がん剤終了から、約10ヶ月後の髪型です」と説明した。
さらにだいたは「やはり抗がん剤前よりは、はえかたとかも変わりますが 帽子など使うと目立たないですし、早くウィッグを外せると良いですね!でも遠くない未来です!!応援していますよ」と激励した。
