えなりかずき、大恥かいて公式プロフィールから完全削除の意外な特技 骨折した上お蔵入り
俳優のえなりかずきが19日、フジテレビ系「相葉◎×部」で、大恥をかいたことがきっかけで、中学2年時にプロフィールから完全に抹消した特技を告白した。
この日は「どちらかはホント!衝撃実話はどっち?」と題し、出演者が自分の体験を2択クイズにして出題。えなりは「中学2年生から、一切プロフィールから完全に削除したものがある」として「空手の黒帯」か「英検準1級」のどちらか?とのクイズを出した。
えなりは、それを削除したきっかけについて「映画『グリーンマイル』の宣伝のインタビューに行った。その時に大恥をかいて削除しました」と説明。その特技を取得するまで「7年かかった」とも語った。
果たして答えは「空手の黒帯」。俳優の「グリーンマイル」に出演していた米俳優のマイケル・クラークが来日した時に「ジャパニーズ空手ボーイが瓦割りしますと」と、えなりが瓦割りをすることに。だが「割れない上に亀裂骨折した。取材現場がすごい空気になっちゃって、もちろんオンエアもないし、お蔵入り」と振り返り。そのため、公式プロフィールからは完全削除したと明かしていた。
