ロバート秋山「あさイチ」ロケでやりたい放題 NHKアナ困惑「私では受け止めきれない」

 ロバートの秋山竜次が23日、NHK「あさイチ」の街ロケに登場するも、アドリブ全開で同行した森田茉里恵アナを困惑させた。

 この日は「大型連休に行きたい東京」と題して、秋山と森田アナが日本橋を散策。ロケ冒頭から、顔面全部を覆うサングラスをかけた秋山が「すごく天気がいい。日差しが強かったもので」と言いながら、デカサングラスを外し「どうも、ロバート秋山です」。これには森田アナも「どこに売ってるんですか?これ」と仰天。秋山は「顔全体を紫外線カットする」などと説明するも、森田アナは「初めて見た…」と爆笑だ。

 さらに秋山は蔦屋重三郎の耕書堂を再現した場所で、突然いなくなったと思ったら突然歌舞伎のようなメークをして「黒豚重(くろぶたしげ)です」。これに森田アナは「すいません、私では受け止めきれなかったので、大吉さん、なんとか…」と大吉に助けを求めていた。

 大吉は「こういうときは見て見ぬふりが一番よ」とあっさり。森田アナは「私と(取材対象者が)話をしている間に、こそこそとどこかにいって、40秒ぐらいで(顔に)かいて、あっという間に…」と驚いた心境を吐露。ゲストの友近は「あの人は自分で全部やろうと考える人。全部仕込んでいる」と盟友の性格を説明。これに大吉は「秋山くんの話はいいんです!」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス