M-1グランプリ 2年連続決勝進出のエバース・佐々木 出番前の相方の姿を暴露 決勝は21日

 12月21日にテレビ朝日系で放送される漫才頂上決戦「M-1グランプリ」(後6・30)の決勝進出者発表会見が4日、都内で開催。史上最多11521組が出場した中、この日行われた準決勝を勝ち抜いた9組(残る1組は当日の敗者復活戦で決定)が発表された。

 決勝経験組は5組、初進出組は4組という面々。2年連続決勝進出で、前回4位のエバース・町田和樹(33)は「今年はノッてますね」と自信満々。文字通り、今年の「ABCお笑いグランプリ」を優勝するなど勢いづいているが、相方の佐々木隆史(33)は「出番前はもう死ぬんかなってくらい、えずいてた」と暴露。優勝賞金1000万について佐々木は、「配分は自分が950万、町田が50万」と19:1の配分と明かし、驚かせた。

 また初決勝のドンデコルテ・渡辺銀次(40)は「いろんな説明をはぶいて言うと、これでようやく人の実家を出られる」と心境を吐露。実は同じ事務所のカゲヤマ・益田康平の実家に住んでいると明かし「次の5月で10年。ようやく出れるぞと」と苦笑。優勝賞金の使い道は「ご実家の塀を建て直したいと思います」と恩返しを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス