立憲民主前代表 維新・吉村氏の投稿に反論→「定数削減」「企業・団体献金」めぐり→「とんだ茶番劇」「まっぴらごめん」
泉健太立憲民主党前代表が14日、Xを更新し、維新・吉村洋文代表のXに反論した。
吉村氏は11日に「自維で提出している議員定数削減法案を審議すらしないのは(僕は賛成、反対はあっていい、審議、議論して、結論をだすべきという考え)、先行して審議している企業団体献金の法案があるからだとの野党の主張だが、どうやら、その企業団体献金法案もこの国会では結論をださないようだ。とんだ茶番劇だよ」と投稿した。
泉氏は吉村氏のこの投稿を引用し、「突然『定数削減』を持ち出して、自民と連立し、最優先だった『企業団体献金』規制を曖昧にして、絶好の機会を潰しているのは維新。これこそ『まっぴらごめん』だ」と投稿した。
