菊間千乃氏、自宅の湯船は「1年で2、3回」しか入らない 毎日入る人58%調査に「衝撃を受けている」
元フジテレビの菊間千乃弁護士が16日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、自宅の風呂の湯船には「1年間で2、3回(しか入らない)」という驚きの日常を明かした。
この日は「冬のお風呂事情」と題して専門家が湯船につかる効能などを聞いた。
番組では、毎日湯船につかる人が58%いると紹介。これに菊間氏は「毎日お風呂に入る方が58%いることに衝撃を受けている」とびっくり。「私はまったく入らない。考えて1年間で5回は入っていない、湯船に」と告白だ。
温泉やスポーツクラブでの風呂には入るというが「自宅でお湯を溜めますか?っていったら1年で2、3回」といい、毎日湯船に入る玉川徹氏は「なんで?」とこちらもびっくり。菊間氏は「面倒臭い。時間がもったいないのと水道代がもったいない」と言い「いっぱいためて10分ぐらいしか入らない。もったいない。シャワーは浴びるので。湯船に入る意味が見いだせない」「シャワーでも疲れは取れる」とまで言った。
これに羽鳥慎一アナも「私も家では入らない。ジムでは入るが、今の家では1回も入ったことがない」とやはり自宅の湯船にはつからないと話し、玉川氏を驚かせていた。
