土壇場で考察が大混乱「良いこと悪いこと」最終回 間宮がヒント→9時52分終了時に衝撃ドンデン返しか→となると…あの人物しか まさか真犯人が急浮上 ドラマ企画時から決まってたラストシーンと
俳優・間宮祥太朗、新木優子が19日、日本テレビ「DayDay.」に出演した。
主演の同局ドラマ「良いこと悪いこと」が20日に最終回を迎える。真相考察が盛り上がる最終回の見どころとして、間宮が「なぜ殺されなければならなかったのか、そのわけと真犯人が明らかになります」と語った。
注目のキーワードを聞かれると「チョコプラさんです」と言い、スタジオが「???」となった。
また先立って出演した「ZIP!」では、間宮が「夜9時52分に注目」とヒント。「この企画が決まったときから決まっていたラストシーン。どんなシーンでこのドラマが終わるのか」と語った。
考察では、実行犯だった刑事宇都見啓(木村昴)の共犯者=真犯人として、イジメられた瀬戸紫苑(=ドの子、大後寿々花)が通っていた施設に一緒に通っていたとの推察から、週刊アポロ記者・東雲晴香(深川麻衣)、スナック店主今國一成(戸塚純貴)が浮上。
また宇都見側が、高木将(=キング、間宮祥太朗)ら7人組の「森のくまさん」の替え歌など鷹里小の事に詳しいことから、鷹里小で同級生だった森智也(=博士、古舘佑太郎)や、土屋ゆき(=ゆっきー、剛力彩芽)と豊川賢吾(=トヨ、稲葉友)にも疑惑が。
ただ間宮の「9時52分」のラストシーンを指定したことから、54分ドラマの終了間際のドンデン返し説も浮上している。
となれば…最も犯人ではあり得なさそうな、猿橋園子(=どの子、新木優子)なのか。
