最強アウトロー芸人 暴走族の先輩だったM-1王者の名「絶対、俺の過去は言わんでね?」200人規模の元総長が告白「ああ見えて、ブイブイ言わせてた」
お笑いコンビ・鬼越トマホークの良ちゃん、金ちゃんが20日に自身らのYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」を更新した。
この日のゲストは、バッドボーイズ・佐田正樹。少年時代は伝説の不良として知られ、暴走族時代を描いた自伝小説「デメキン」が漫画、映画など幅広くメディア展開された。
佐田は、福岡県篠栗町出身。2009年の「M-1グランプリ」で王者となったパンクブーブー・黒瀬純とは暴走族時代からの先輩、後輩だと明かし「小学校、中学校、全く一緒ですからね。地元が全く一緒。実家が近所やから。吉本入った同期やけど、元々は黒瀬君が学年でいったら3つ上やから。めちゃめちゃ敬語で、吉本入って1年目は。だって、地元の、暴走族の先輩やし。ああ見えて、めちゃくちゃブイブイ言わせてたから。(黒瀬は)1年目のときに『絶対、俺の裏、過去のことは言わんでね?暴走族やったこと言わんでね?』って」と振り返った。
佐田が、総長を務めていたのは「福岡連合」傘下の「幻影」。佐田は200人ほどで構成される大規模な「-連合」の総長も兼任していたことを明かし、鬼越の2人を驚かせていた。
