M-1 粗品爆弾→ボロクソ言われた哲夫が審査員席に「あなたの審査コメ需要ない」「後輩にスネてダサい」から2日 ネット「審査するんかw」「ドキドキw」「一番注目」
漫才ナンバー1決定戦「M-1グランプリ 2025」決勝が21日夜に行われる。
ネットは笑い飯・哲夫が審査員を務めることに「ドキドキ 審査員の哲夫さんが気になる」「哲夫ちゃんと審査するんかなw」「哲夫が今日のM-1の審査で爆弾コメントばっかしだしたらおもろいな」「哲夫の立ち回りが一番気になるの草」「哲夫今日の M-1どうすんだろw」と注目を集めている。
哲夫は、霜降り明星・粗品とバトル中。
発端は2人が審査員を務めた13日の女芸人ナンバー1決定戦「THE W 2025」決勝。当日は粗品が審査員として大暴れし、歯に衣着せぬ猛毒&ロング評論が話題に。
これに哲夫が17日のFM大阪「赤maru」で、ネットに書かれていたコメント回数を見たとして「粗品5回、俺が最低回数の2回。えっ、そんな差あるねや。そんだけしかコメントさせてもらってないんや。次から断ろかな」と発言。
粗品の猛毒論評は、日本テレビ側の求めに応じたものとしたうえで「そんだけ大事にされないっていうんやったら、やらんほうがええかな」とも。粗品の審査について「もうちょっと短くてよかった」とし、「コメントまで回数増えるくらいにしてもらわんと、今後やりません」と述べた。
これに粗品が19日にYouTube動画で「事実長かったです。反省してないです。何がアカンねん?」と反論。事前に日本テレビ側とは打ち合わせで酷評もありで臨むと確認していたとした。
哲夫に向けては猛毒が大爆発。
「哲夫さん、あなた大した審査コメントしてはらなかったじゃないですか。僕の審査時間30秒渡したとしてどうなってました?」
「端的に言いますけど、後輩の方が出番回ってきてスネてるんですよ、あなた。かなりの小心者ですよ。ちょっとダサすぎてしんどいかな。格好悪いですよ。あんたおかしい。そんな芸人じゃなかった、どうしたんですか?そんなに僕が怖いですか、ショックやわ」
「あなたの審査コメントに需要なかったんでしょ。本番中にそう判断されたんじゃないですか」とぶっ放した。
