「キラキラしてた」「可愛い」フジドラマ、一瞬登場の五輪選手に反響 小手伸也も「何故いつも本人役でドラマに出てくださるのか??(笑)」
玉木宏主演のフジテレビドラマ「プロフェッショナル 保険調査員・天音蓮」第7話が19日に放送され、五輪銀メダリストが本人役で登場。SNSも共演者も沸いている。
天音蓮(玉木宏)が離婚保険の調査対象となった卓球金メダリストの大河内萌子(堀田茜)を訪ねて練習場に入ると、ユニホーム姿で練習していた選手の中に、パリ五輪卓球女子団体で銀メダルに輝いた平野美宇(25)が。「あれ、平野美宇選手もいますよ」と本人役での出演で、キレのあるスマッシュを披露。天音に「ナイススマッシュ!」と言われ、「ありがとうございます」と笑顔を見せていた。
一瞬の登場だったが、ネット上では「あの一瞬の出演のために平野美宇選手キャスティングしたのすごいな!」「キラキラしてた♪」「あれ?!本人?」「これだけ?」「一瞬だった」「ご本人!」「可愛い!」などと反響。
共演した小手伸也も、撮影のオフショットを自身のXに投稿し「メダリストの傍で一丁前に構えてますが、一応小学3~4年の時卓球部だったんですよ(いらない情報) それにしても #平野美宇 選手は #コンフィデンスマンJP の時といい何故いつも本人役でドラマに出てくださるのか??(笑)」「#ご協力してくださった卓球チームの皆様が一番興奮してた」などとつづった。
平野自身も「本当に楽しく、貴重な時間でした ぜひ表情にも注目してください!笑 瞬きせずに、ご覧ください」と自身のSNSで投稿していた。
