オーディション番組で結成のガールズグループ メンバーの脱退理由はメンタルヘルス

 リトル・ミックスからジェシー・ネルソン(29)が脱退した。インスタグラムにジェシー本人が発表。9年間連れ添ったペリー・エドワーズ、リー・アン・ピノック、ジェイド・サールウォールらと袂を分かつ。

 インスタグラムにジェシーはこうつづる。「(ファンの愛称)ミキサーの皆。リトル・ミックスの9年間は私の人生で最も素晴らしい時間だった。自分が到底できるとは思っていなかったことを達成した。初めてのブリット・アワード受賞からソールドアウトの02アリーナでのライブまで。世界中に友人やファンができて、心から皆に感謝しているし、私は世界で一番幸運な女の子だって感じている。あなた方がいつも応援し、励ましてくれたことをこれからもずっと忘れない」「本当のことを言えば最近、このバンドにいることが私のメンタルヘルスに悪影響を及ぼしていたの。ガールズグループにいるという重圧が常にあって、その期待に沿うように生きるのは大変なの」「人生には他人の幸せに焦点を当てるより、自分自身へのいたわりを再開させる時期がある。私にとって、それが今だと思う」「考えに考えた結果、心が重いけどリトル・ミックスを脱退することを発表する。大好きな人たちとの時間、自分が楽しくなることに時間を割く必要があるの。人生の新たな章を始める準備はできている。どんなものになるのかは今は分からないけど、そこにまだ私を支えてくれる皆がいてくれればと思う」

 2011年にオーディション番組「Xファクター」で結成された同グループ。ジェシーは残りの3人のメンバーへの感謝とともにこう続けた。「私たちの旅路に連れ添ってくれた全ての人にありがとう。皆が一生懸命働き尽くしてくれたおかげで私たちは成功した。コンサートに来てくれて、その曲を聴き、心から歌ってくれたひとりひとりのファン、私にメッセージをくれて応援してくれた皆、私は本当に愛しているし、あなたたちなしでは何もできなかった。これからもずっと感謝し続ける」「そしてジェイド、ペリー、リー・アン、たくさんの素晴らしい思い出を作ってくれてありがとう。私はそれを絶対に忘れない。夢を叶え続けて、皆が愛する音楽を作り続けて欲しい。愛を込めて。ジェシー」

 一方、ほかのメンバー3人もジェシーの決断を心からサポートするとして、こう声明を発表した。「一緒に過ごした素晴らしい9年の後、ジェシーがリトル・ミックスを脱退する決断をしました。私たちは途方もなく悲しい思いですが、ジェシーを全面的にサポートします。彼女のことが大好きですし、メンタルヘルスや健康を考慮し、正しいことをすることは非常に大事です」「私たちはまだリトル・ミックスとしての旅路をとても楽しんでいるところで、それを終えるつもりはありません。私たちのファンにとってジェシーの脱退は動揺するニュースだと思います。皆さんを愛していますし、その誠実さと変わらぬサポートに本当に感謝しています。ツアーでお会いできることを楽しみにしています。愛を込めて。ジェイド、ペリー、リー・アン」

 ジェシーは健康上の理由で過去、数週間活動を休止していた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス