双子デザイナーの妹 姉達のようになりたかった「コートが欲しい。靴が、ドレスが…」

 女優のエリザベス・オルセン(31)は、姉達が選ぶファッションスタイルに、虜になっていたと言う。エリザベスには双子の姉でファッションデザイナーのアシュレーとメアリー=ケイトがおり、若かった頃、2人の洋服が大好きで、似たアイテム欲しさに、古着屋さんを何軒も訪問したそうだ。

 シリウスXMラジオの「ザ・ジェス・ケーグル・ショー」に出演したエリザベスはこう明かす。「私は生まれてからずっと、姉達の着た物は全て欲しがっていた。大人になった今でもね。彼女達のコートが欲しい。彼女達の靴が欲しい。彼女達のドレスが欲しい。この事に関しては、決して大人にはなれなくて」

 エリザベスは「あの頃、全ての古着屋さんを回って、全ての服を試着した。もっとも、私が着るとアニー・ホールっぽくなってしまうの。沢山の古着を手に入れて、洗いもせずにそのまま着たのよ。今考えると、とても恥ずかしいわ。それらの洋服が何処からきたものかも分からないのに。殆どはゴミ袋に入れられて捨てられていたものだろうけど、洗わなかった」と振り返った。

 姉達のようにずっとなりたかったエリザベスだが、自分と2人の違いについてこう続けていた。「姉達は生の舞台が好きではなかった。観客が苦手だったの。姉達はとてもシャイで、緊張してしまう。私は自分が出るミュージカルに皆を招待して、姉達は毎夏、3回は観なければならなかったのよ。ダンスのパフォーマンスも全てね。私が(彼女たちと違って)ユニークだっだのは、舞台と、踊ったり歌ったりが大好きだった事よ」(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス