ゆうこりんこと小倉優子が離婚した。これまでの言動を振り返る

小倉優子が離婚した。たび重なる離婚報道があっても夫婦で前向きに話し合いを続けたが、修復はできなかった

公開日:2017.3.6

▶結婚したとき、ゆうこりんは「浮気は100%ない」と言っていた

 タレントの小倉優子が2011年10月7日、ヘアメークアーティストの菊地勲氏と結婚し、都内で報告会見を開いた。当時27歳。菊地氏は40歳。この日に都内の区役所に2人で婚姻届を提出後、単独で会見に臨んだ小倉はウエディングドレス風のミニワンピで登場。「『きくりん』と呼んでます。私のことを包んでくれて、優しさの固まりです!!」とのろけた。また、「浮気は100%ないと思ってます。私を大切に大切にしてくれて、私のことを本当に好きだと感じるので」と絶対的な信頼を口にした。交際期間は3年でプロポーズは1年前。

▶結婚した年に妊娠。幸せぶりをブログで報告していた

結婚して単独会見した当時の小倉優子

小倉は2011年12月28日、第1子を妊娠したことを自身のブログで発表した。当時28歳。「来年の6月には赤ちゃんに会えそうなので、本当に楽しみです!!」とママになる喜びをつづった。小倉は結婚会見で、「私は女の子を、カレは男の子を欲しいと言ってるので、2、3人くらいできれば」と“家族計画”を語っていた。

小倉は2012年4月17日、ブログで妊娠中の胎児が逆子になったことを明らかにした。「今日は、旦那さんも一緒に検診に行って来ました」と仲の良さをさりげなく記していた。「赤ちゃんの体重も、1600グラムに成長してくれました。今日は、赤ちゃんが逆子になってしまいました」と涙の絵文字を交えて記した。それでも「逆子体操などで、8割の赤ちゃんは逆子ちゃんから戻ると先生が言っていたので、今日から逆子体操を頑張ります」と前向きにつづっていた。

ブログで幸せ報告をしていた小倉優子

 小倉は2012年6月5日、第1子となる男児を出産したことをブログで発表した。当時28歳。所属事務所によると、午後5時56分に体重2558グラムの男児を出産。母子ともに健康という。小倉はブログで「無事に元気な男の子を出産しました」とし、「ブログは、また明日ゆっくりと書かせて下さい 今隣で寝ている我が子とにかく愛おしく、可愛くて仕方ありません」と母となった喜びをつづった。

▶かつて小倉と交際していた、よゐこの濱口は南明奈と交際宣言

濱口 いいともで「付き合っています」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング