不倫で人生があらぬ方向に曲がった芸能人は多い。あの騒動を振り返ってみる

不倫報道が2016年にはじけまくった。「不倫といえばゲス」となったのもこの年から。よもやのベッキーが主役だった

公開日:2017.3.6

▶2016年になってすぐにベッキーと川谷絵音の騒動が持ち上がった

ベッキー、不倫否定も「2人でお食事」

 昨年のNHK紅白歌合戦に初出場したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音=えのん=(27)と不倫していると、きょう7日発売の「週刊文春」に報じられたタレントのベッキー(31)が6日、都内で釈明会見を行った。
【以下、ベッキーの会見全文】
 (4秒近く、深く頭を下げる)
 この度はお忙しい中、お集まりいただき申し訳ございません。
 今回、発売される記事に関して、多くの方々、テレビ、CM、ラジオの関係者の皆さま、そしてファンの皆さまに多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたこと、深くおわび申し上げます。申し訳ありませんでした。
 

ベッキー、不倫否定も「2人でお食事」
ゲス乙女・川谷 昨夏の極秘結婚認めた

 昨年のNHK紅白歌合戦に初出場したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音=えのん=(27)と不倫していると、きょう7日発売の「週刊文春」に報じられたタレントのベッキー(31)が6日、都内で釈明会見を行った。一方の川谷は6日夜、FAXでコメントを発表した。昨夏、一般女性と結婚していたことを認め、ベッキーとの関係については「親しい友人としてお付き合いさせていただいております」と説明。不倫関係であるか否かは明らかにしなかった。
 

ゲス乙女・川谷 昨夏の極秘結婚認めた

▶不倫の代償は高くつく。日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演する北村晴男弁護士が解説

 タレントのベッキーと、人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音の間に不倫騒動が持ち上がった。不倫といえば「慰謝料」を抜きに語れない。浮気相手は交際相手の妻、もしくは夫から慰謝料を請求される立場になりかねず、“道ならぬ恋”への心労と合わせてダブルで痛手を負うこともある。浮気相手への請求額を日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演する北村晴男弁護士に聞くと「200万円を超えることは難しい」と述べた。

浮気相手への慰謝料請求最大200万円

▶頭を下げる川谷絵音

ゲスの川谷「申し訳ございません」

▶ベッキーはCMの仕事がなくなる羽目に

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫疑惑の渦中にあるタレント・ベッキー(31)がCM出演するスズキ「アルト」の公式サイトに掲載されていたCM動画が27日までに削除された。これでWEB上にあったCM動画などの類は全て削除、または消滅したことになる。

ベッキー CM完全消滅 スズキの動画も

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング