海老蔵会見から1年…麻耶と麻央の姉妹愛①

9日で、市川海老蔵が妻・麻央の乳がんを公表してからちょうど1年になる。公表される1年8カ月前にはがんと診断を受けていた麻央。必死に支え続ける姉・麻耶。麻央のがん発覚以降の2人の姉妹愛をまとめた。

公開日:2017.6.8

【15年5月22日】麻耶、気管支炎でバイキング休む

 風邪をこじらせて気管支炎になっていたフリーアナウンサーの小林麻耶が22日、金曜レギュラーを務めているフジテレビ系「バイキング」を休んだ。小林は、19日更新の公式ブログで「実は咳が未だに治らず、咳が止まらず、気管支炎になり、声帯も炎症をおこしてしまいました」と症状の悪化を伝えた。その上で「しっかり治して、元気になったらまた戻ってきます」と、ブログの更新を当面休むことを明らかにしていた。

小林麻耶、気管支炎で生番組休養

【15年5月29日】麻耶、バイキング復帰

 風邪をこじらせて気管支炎となり、休養していたフリーアナウンサーの小林麻耶が29日、フジテレビ系「バイキング」の生放送に復帰出演を果たした。この日はまだ少しガラガラ声だったが、番組では持ち前の明るさを発揮した。

小林麻耶、気管支炎から復帰

 小林は放送終了後、ブログを更新し「ようやく、ようやく、体調が回復し、本日、バイキングの生放送に出演することができました 良かった…」と報告。「咳のしすぎで、まだ喉が痛く、声がガラガラしているので、完全復活まではあと少しですが、仕事できる有難さを改めて感じました」と、スタジオの空気を楽しんだようだった。

小林麻耶、気管支炎から復帰

【15年9月23日】麻耶、乳がん検診呼びかけ

 フリーアナウンサーの小林麻耶が23日、ブログを更新し、定期的に乳がん検診を受けていることを明かした。北斗晶が乳がん手術を受けることを公表したことを知った小林は「北斗晶さんには個人的に気持ちを伝えたい」とし、また、女性には検診を受けることを呼びかけ「日本では女性の12人に1人が乳がんになっています」と記した。

小林麻耶 女性に乳がん検診呼びかけ

 小林は「マンモグラフィーは相当痛いと聞いていたし、怖いし、恥ずかしい」と思っていたためにためらったというが、周囲から「病気になったらもっと痛いし、怖い」とアドバイスされ、検診を受けた。

小林麻耶 女性に乳がん検診呼びかけ

 小林は「女性の皆さん、自分を守るため検診に行きましょう」と呼びかけ、男性にも「大切な女性を守るため『検診に行ってね』と伝えて下さい」と訴えた。

小林麻耶 女性に乳がん検診呼びかけ

【15年11月25日】麻耶、歌手デビュー決定

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング