海老蔵会見から1年…麻耶と麻央の姉妹愛②

9日で、市川海老蔵が妻・麻央の乳がんを公表してからちょうど1年になる。公表される1年8カ月前にはがんと診断を受けていた麻央。必死に支え続ける姉・麻耶。麻央のがん発覚以降の2人の姉妹愛をまとめた。

公開日:2017.6.8

 写真を整理していたという麻耶は、2014年10月17日のスポーツ紙を発見したことをブログで伝え、「2014年10月21日に妹の病気の告知だったのでこの時は…検査結果待ちだったんですよね」と明かした。

小林麻耶 麻央との再共演への思い…2年前、「95%」がん隠し姉妹イベント

 麻耶は3年半ぶりの姉妹共演だった当時のイベントを振り返り「私、相当楽しそう!!どんなに怖くても…辛くても苦しくても…1秒でも笑顔になれる瞬間を選べる自分でありたいです。笑えるって、強いと思うから。また、いつの日か共演したいな」と熱望していた。

小林麻耶 麻央との再共演への思い…2年前、「95%」がん隠し姉妹イベント

【16年12月15日】麻耶、麻央の背中一晩中さすり…

 がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央が15日夜、5日ぶりにブログを更新。体調が優れず、幼稚園のクリスマスパーティにも参加できなかったことを明かすとともに、姉・小林麻耶やママ友ら周囲の支えに感謝した。

小林麻央 体調優れず、姉・麻耶が「一晩中背中さすってくれた」

 また、「昨夜は姉が一晩中私の背中をさすってくれました」と体調不良で休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶がつきっきりで背中をさすってくれたことを明かし、「本当に優しい手。みんなみんなありがとう」と支えてくれる周囲の人々への感謝の思いをつづっていた。

小林麻央 体調優れず、姉・麻耶が「一晩中背中さすってくれた」

【16年12月26日】麻耶、麻央とクリスマス

 フリーアナウンサーの小林麻耶が26日、ブログを更新し、乳がん闘病中の妹・麻央と過ごしたクリスマスに「病院でのクリスマスとなりましたが、妹の笑顔がたくさん見られてホントによかった」とその余韻に浸った。

小林麻耶、姉妹で過ごした聖夜の余韻に浸る「一生忘れられない」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング