海老蔵会見から1年…麻耶と麻央の姉妹愛③

9日で、市川海老蔵が妻・麻央の乳がんを公表してからちょうど1年になる。公表される1年8カ月前にはがんと診断を受けていた麻央。必死に支え続ける姉・麻耶。麻央のがん発覚以降の2人の姉妹愛をまとめた。

公開日:2017.6.8

【17年6月4日】麻耶が生放送で倒れた瞬間は…

 小林麻耶(37)が4日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。この日、進行役を務めたフットボールアワー・後藤輝基が昨年5月、麻耶がフジテレビ「バイキング」の生放送中に倒れた瞬間について、CM中にイスから崩れ落ちるように倒れ、病院に搬送されていたことを明かした。後藤は「いろんなことがあってね」と当時、乳がん闘病を伏せていた妹・小林麻央のことなどを示唆。麻耶はうなずいていた。
 

小林麻耶 生放送中、崩れ落ちるように倒れ、搬送されていた

【17年6月6日】麻耶、麻央に励まされ芸能活動継続決意

麻耶、麻央から喝「お姉ちゃんが元気な姿見て私も元気に」 乳がんで仕事辞める決意も

 フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が6日、東京国際フォーラムで行われた、献血の啓発イベント「LOVE in Action Meeting」に出演。妹でキャスターの小林麻央(34)の乳がんが発覚した際、仕事を辞めて看病しようとしたが、麻央に諭されて芸能活動を継続したことが明かされた。

麻耶、麻央から喝「お姉ちゃんが元気な姿見て私も元気に」 乳がんで仕事辞める決意も

 この日の司会者で、11年10月から麻耶とラジオで共演しているDJの山本シュウは、麻央のがんが発覚した際のことを公表。「仕事を続けていいのか迷ってて、妹さんに『ずっと一緒にいる』って言ったら、妹さんがカツを入れた。『何を言ってるの。お姉ちゃんが元気に番組やってる姿を見て、私も元気になるから』って。それでずっと隠し続けて仕事してたんです」と麻耶の頑張りを明かした。

麻耶、麻央から喝「お姉ちゃんが元気な姿見て私も元気に」 乳がんで仕事辞める決意も

【17年6月6日】麻耶「あの輸血がなければ…」

 小林麻耶(37)が6日、東京国際フォーラムで行われた、献血の啓発イベント「LOVE in Action Meeting」に出席。がん闘病中の妹、小林麻央(34)が4月に再入院した際に受けた輸血で「命をつないでもらった。本当にあの輸血がなければ妹は今どうなってるかもわかりません」と目を潤ませ、感謝の思いを語った。

麻央 4月の輸血で命つなぐ「あの輸血がなければ妹は今…」麻耶が涙で明かす

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング