ただ今ブレイク寸前!朝日奈央ってどんなコ?

最近テレビでの露出が増えてきている朝日奈央。見たことありませんか?出演番組でのはっちゃけぶりやNGなしの姿勢は、芸人ですら「脅威」と語るほど。そんな朝日奈央の人となりに迫ってみました。

公開日:2018.3.5

男のコ扱いに反発?髪を伸ばしたが大不評 結局、番組内で断髪式

2013年12月 「冬フェス」会見に出席(前列左)。ショートだった髪が伸びている
2014年8月 菊地亜美(中央)が卒業を発表したライブで。朝日(右から2人目)の髪は胸元まで伸びている

 男のコ疑惑に反発するかのように髪を伸ばし始めた朝日。本人は大人っぽくなったつもりが、メンバーやファンからは「かわいくない」「短いほうがいい」と大ブーイングで、バカリズムには「気持ち悪い」「(ショートのイメージが定着しているのに)プロ意識がない」とまで断罪される始末。悩みに悩んでいたところをまたもや企画にされ、アイドリング!!!番組内で断髪式が行われました(CS14年11月放送の♯1193)。

すっきりショートでアイドル復活も「亜美ちゃんがいなくなった途端にピュアソング」新曲PRで菊地をディスる

2014年12月15日 24日発売の新シングルのPRに訪れたアイドリング(前中央から時計回りに) 長野せりな、酒井瞳、三宅ひとみ、朝日奈央、河村唯=東京・木場のデイリースポーツ

 アイドリング!!!の2期生メンバー5人が15日、東京・木場のデイリースポーツ東京本社を訪れ、サンタコスプレで24日に発売される新曲「ユキウサギ」をPRした。片思いを歌ったラブソングだが、バラエティー色の濃かった同期の菊地亜美(24)が先月卒業したばかりとあって、朝日奈央(20)は「亜美ちゃんがいなくなった途端にピュアソングです!!」と“路線変更”を歓迎した。

菊地卒業でアイドリング!!!路線変更?

 朝日と菊地はともにアイドリング!!!中でも特にバラエティー色の強かった2期生。14年11月に菊地が卒業するまで、15号朝日、16号菊地と席も隣同士で番組を引っ張った盟友でした。だからこそ「行列―」でディスっても大丈夫。
 菊地は放送後にツイッターで「明日会うのでガン詰めしときます」と“反撃”しながらも、最後は「なんだかんだ言って朝日が沢山テレビ出て一番喜んでるの、ご家族の次にわたしだと思います」と友情を感じさせる言葉で締めていました。

AKBには差をつけられたが、惜しいときもあった…

2008年12月6日の紙面

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング