「…じゃあ~りませんか」「ごめんくさい」チャーリー浜さん逝く

吉本新喜劇のチャーリー浜さん4月18日に死去しました。吉本新喜劇で長年活躍し「…じゃあ~りませんか」「ごめんくさい」「君たちがいて僕がいる」などのギャグで知られた浜さん。寂しいじゃあ~りませんか…。

公開日:2021.5.3

名役者がまた一人…78歳で死去、誤嚥性肺炎で

2021年4月22日デイリースポーツ紙面

 「…じゃあ~りませんか」、「ごめんくさい」など数々のギャグで知られ、1990年代前半の吉本新喜劇ブームでは立役者の一人だったタレントのチャーリー浜さん(ちゃーりーはま、本名西岡正雄=にしおか・まさお)が18日午後6時41分、呼吸不全と誤嚥(ごえん)性肺炎のため大阪市内の病院で死去していたことが21日、分かった。78歳。大阪市出身。葬儀は近親者のみで行われた。

チャーリー浜さん逝く 吉本新喜劇ブーム立役者「…じゃあ~りませんか」ギャグ数々

 関係者によると、浜さんは最近、介護付き老人ホームに入所していた。昨年7月に体調を崩し、今年3月、体調が悪化して入院していたという。最後の出演は昨年3月30日に京都・祇園花月で開催された配信イベント「チャーリー浜をもっと知ろう!」だった。

チャーリー浜さん逝く 吉本新喜劇ブーム立役者「…じゃあ~りませんか」ギャグ数々

新喜劇の後輩たち追悼「大変お世話になりました」

辻本茂雄 チャーリーさんからキレられた思い出明かす「師匠言うなぁ!」

 訃報を受け、新喜劇で数多く共演した辻本茂雄が吉本興業を通じてコメントを発表。

辻本茂雄 チャーリーさんからキレられた思い出明かす「師匠言うなぁ!」

 「チャーリーさんには結婚する前から妻と一緒に食事に連れて行っていただきました!会う度に嫁の名前を言って『元気にしてんのかぁ?』って優しい声を掛けてくれました!いつも紳士で優しい先輩でした」

辻本茂雄 チャーリーさんからキレられた思い出明かす「師匠言うなぁ!」

 「でも師匠を付けて呼ぶと紳士から豹変(ひょうへん)して『師匠言うなぁ!』と100メートル先まで聞こえる位の声でキレられました。4回も結婚したプレイボーイの憧れの先輩でした」

辻本茂雄 チャーリーさんからキレられた思い出明かす「師匠言うなぁ!」
小籔千豊座長も悼む「新喜劇で流行語大賞とったのはチャーリーさんだけ」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング