安保瑠輝也【RIZIN・会見一問一答】パッキャオ戦は“あおりなし”「敬意をもって倒しにいきます」

 「超RIZIN.3」(7月28日、さいたまスーパーアリーナ)でボクシングの元世界6階級制覇王者、マニー・パッキャオとボクシングに準じたルールで対戦する予定だった鈴木千裕が右手の骨折のため欠場し、安保瑠輝也が代わって出場することが28日、会見で発表された。

 安保に相手が変更されることが「ノープロブレムだ」などとするパッキャオのコメントが読み上げられると「うれしいですね」と反応した安保。通常の会見なら、相手をおちょくるような発言で会見を盛り上げる所だが、「敬意・リスペクトをもって、倒しにいきます」と、ストレートに思いを吐き出した。

【パッキャオのコメント】

 みなさん、こんにちは。マニー・パッキャオです。 対戦相手が変わったと聞いたが、もちろんノープロブレムだ。 チヒロ・スズキはこの前の代々木で向き合い、物怖じしない態度に期待していたが、まぁ怪我なら しょうがない。

 ファイターに怪我はつきものだから、チヒロにはお大事にと伝えてくれ。 新しく名乗りを上げてくれたルキヤ・アンポよ、私を恐れずに名乗りを上げてくれたことに感謝したい。

 君にはボクシングが崇高で、ファンタスティックで、そして何よりも難しいことを教えよう。 7月28日を楽しみにしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能&スポーツ動画最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス