人気女性シンガーのコスプレ正体は男性 「本人かと思った」クオリティの高さが話題に

 人気女性アニソンシンガー・ReoNaのコスプレ画像が投稿されたツイートが、SNS上で話題となっている。そのクオリティの高さに「本人かと思った」「似てる」といった反応が何件も寄せられた。さらに、投稿主のプロフィール欄を見ると正体は男性。驚きの声が続々と上がった。同画像を投稿したゆめちゃ(@yumechan_EX)さんに話を聞いた。

 ゆめちゃさんは自身の想像を越える反響の大きさだったといい、「ツイートしてすぐは女装界隈の方達に拡散され始めて、次第にReoNaさんのファンの方達まで集まってこられたので驚きました。『似てない』といったアンチコメントが来るかと思いましたが、案外世間は優しいなと思いました」と振り返った。同ツイートは、17日現在で680を超えるリツイートと6600以上のいいねを獲得している。

 もともと、テレビアニメ『ソードアート・オンライン』が好きだった影響で、同作の主題歌を担当するReoNaやLiSAの曲を普段から聴いていた。顔も好みで憧れがあったという。「ReoNaさんのクールだけどどこかフワフワしてる雰囲気がとても好きです」と魅力を語った。

 コスプレに至ったきっかけは「新しく買ったウィッグの色合いがReoNaさんの髪に近かったので『もしかしたら』、と思いやってみました」。しかし、完全には満足できておらず、「目元のメイクは上手く出来たんですけど、顔がなかなか似なくて・・・マスクしちゃいました。いつかまたチャレンジしてみたいです」と意気込んだ。

 女装を始めたのは約3年前。「snowという加工アプリで自撮りをしてみたら結構可愛くなれた気がしてウィッグを買ってみたんです。そしたら案外女性が似合うことに気づいて勉強しているうちにハマってました」と説明した。さらに、女装をする上での苦労を「一重で目が細いので、大きく見せるためにかなり勉強しましたね」と明かした。

 ツイッターを初めてから2週間でフォロワー数は1000人を数える。印象に残っていることを問うと、「SNSを始めて結構女装をしている人が多いんだなと知りました」と答えた。

 文化や価値観の多様性は認められている。しかし、女装をしたいと思っているが、周りの反応を恐れ、なかなか一歩を踏み出す勇気が出ない人もいる。「昔と比べて世間は寛容になった気がするので、試してみるといいかもしれないです。女装されている方はみんな優しいので応援してくれると思います」とメッセージを送った。

(よろず~ニュース・松田 和城)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス