文字サイズ

美少女コスプレイヤー・すみれおじさん 自信作披露 カラコン、カーディガンなどこだわり満載

 美少女コスプレイヤーとして人気のすみれおじさんが、17日に発売された雑誌『S cawaii!2021年11月号』(主婦の友社)に登場。同社のライトノベルレーベル「ヒーロー文庫」PR企画の一端として、「はたらけ!おじさんの森」のヒロイン・森カンナのコスプレを披露した。。

キャラクターを忠実に再現するため、カラーコンタクトの“色合い”にこだわった。「5種類くらいピンクのカラコンを買って全部試しました。森カンナちゃんは、赤みがあるピンクなんですね。ただ、そうなると発色の関係で紫っぽく見えちゃうことがあるんです。その点も踏まえて、ちゃんとピンクに見えるものを選びました」と明かした。 同時に「キャラが優しい顔立ちなのでそこが大変でした。カラコンってどうしても目がキツく見えてしまうモノが多いんです。発色が良いと余計そう見えてしまうし…」と迷いもあった。

 肩に掛けている赤いカーディガンは、7月にSNSで披露した際の“反省”が生かされた。「一度宅コス(自宅コスプレ)をさせていただいた際に、めちゃくちゃ肩から落ちることを学んでいたので、撮影日はガチガチに留めておこうと思っていました。両面テープで張り付いています」と説明。他にもネクタイの長さや、スカートのウェストの絞りをより原作に近づけた。

 森カンナの印象については、「お酒にだらしないところが魅力。私もお酒とかビール大好きなので。ビールを飲んでいるシーンを読んでいると、私も飲みたくなりました」と冗談めかして答えた。

(よろず~ニュース・松田 和城)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス