美女コスプレイヤー・すみれおじさん「すごくスタイルが良くなる」オンラインでアクションジム体験

 美女コスプレイヤーのすみれおじさんが、これまでに小西遼生、栗山航、南里美希などの特撮俳優を育成してきたアクションジム「AAC STUNTS」の新プロジェクト「LIVEフィットネス」を体験し、感想を語った。

 同ジムではコロナ禍を機にオンラインでも気軽にアクションを学びたいというニーズに応えるべく、自宅で楽しめるよう本プロジェクトに着手。オンラインでありながら、ほとんどジムに通っているのと同等の体験ができる。

 講師陣は「仮面ライダー」シリーズや「牙狼」シリーズだけでなく、映画「東京喰種 トーキョーグール」や「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」などのアクション監督もする業界30年のレジェンド級スタントマンたち。効率的な脂肪燃焼や心肺機能の向上、自然な筋トレ効果などのフィットネス要素を取り入れているため、アクション作品の俳優気分を味わいながら楽しく健康的な体づくりができるという。

 同ジムでアクションや中国武術を学ぶすみれおじさんは、新サービス体験後「おうちで練習できるのがうれしいです。お仕事をしながらジムへ通うのは大変でしたが、これなら気軽にいつでも練習できます」とニッコリ。続けて「このプロジェクトは立ち上げのころから関わっていたんですけど、最初はオンラインで満足いくアクションの練習なんてできるのかな……って本当は半信半疑だったんです。でも、試してみたらジムで練習しているのとすごく近い感じで、すごい!ってなりました」と語った。

 レッスン内容の負荷については「私は学生時代に右腕を複雑粉砕骨折しているのであまり激しく身体を動かすことができないんですけど、無理なくこなせるメニューになっていて楽しく練習できました」と無理なくできることをアピール。「アクションはちょっと学ぶだけでもすごくスタイルが良くなるので女性に本当におすすめ。ぜひ、試してみてください」と呼びかけた。

(よろず~ニュース編集部)

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス