先輩が僕に伝えてくれたことを僕も後輩に返したい

 9月22日は関ジャニ∞のデビュー記念日でした。2004年のデビューから16年…いろいろあったけれどあっという間。ちゃんと日々を重ねてるなっていうのはあるし、いろいろ変化しつつ今に至るって感じです。

 当時は、グループを結成してデビューできるっていうのがうれしかったな。ヤス(安田章大)とか丸(丸山隆平)とか大倉(忠義)は後輩やったから、3人は最初、気を遣ってたかもしれないけど。

 衣装がペラペラ…ってのも今となってはネタになるし、有り難いジャニーさんの遺産です。嵐も透明な衣装でしたもんね。ジャニーさんは新しいことにどんどんチャレンジしてた人やから、僕らも、今までにないことをやりたいっていう思いが強いです。支えてくれるファンの人たちと同じ時代に生まれて、同じ時間を共有して、いろんな景色を一緒に見てきた。感謝とともに、皆さんに「ついていきたい」って思ってもらえるようなグループにならなきゃっていつも思います。

 この前、ある現場で(生田)斗真と松岡(昌宏)くんとご一緒したんですが、楽しかったですね。僕と斗真と村上(信五)はずっと昔から一緒にやってたんで。昔話に花を咲かせたり、ジャニーズの話もしました。関ジャニ∞とは違う村上も見れたりして。

 松岡くんは男気があって筋が通ってる人。僕、大好きなんです。漢!ですよね。先輩の背中を見せてくれる。TOKIOさんの番組に出た時、TOKIOさんと僕で局のエレベーターに乗ったんですよ。同士としてしゃべってくれる感じがうれしくて。「かっこええなあ、この人たち。俺、今TOKIOと一緒にエレベーター乗ってる」って思いました。

 先輩が僕に伝えてくれたことを僕も後輩に返したい。「Aぇ!group」もそれぞれ活躍してくれています。福本くんは情報番組のコメンテーターになるし、ドラマが決まった子もいる。うれしいし、ホッとしてる感じもあり…いやもう、ホント、親みたいな気持ちです(笑)

 30日には、テレ東音楽祭に出演します。ソロパートが増えたのでめちゃくちゃ緊張します。頑張るので楽しみにしていてください。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス