【神戸新聞杯】福永、コントレイル「成長を実感、競馬にどう反映されるかが楽しみ」

 「神戸新聞杯・G2」(27日、中京)

 秋初戦を迎えるコントレイルが23日、栗東坂路で最終リハ。闘志みなぎる圧巻のフットワークで駆け上がり、春からの成長を誇示した。騎乗した福永はレースに向けて意気込みを語った。以下、一問一答。

 ◇  ◇

 -1週前に騎乗。夏休みを挟んで、春と変わったところは。

 「胸前とかは多少変わったけど、見た目は大きく変わっていない。なのに、体の使い方が変わりました。後肢の使い方が良くなっていた」

 -秋の始動戦。どのようなレース内容を求めるか。

 「内容に求めることはありません。皐月賞、ダービーと違う形で勝てていますし、試したいことはない。これといった課題もないですから」

 -コントレイルの存在は福永騎手にとって。

 「大きな存在です。無敗の2冠馬なんて、そうそう出会えるものではないですから」

 -無敗の三冠が懸かるこの秋、負けられないというプレッシャーはあるか。

 「ローテや、どこを目標にするかはオーナーやトレーナーが決めることですから。僕は与えられた条件で結果を残すだけ。ベストの競馬をしたい」

 -レースに向けて意気込みを。

 「成長を実感していますし、それが競馬にどう反映されるかが楽しみです。いつも通りにやるべきことをやりたい」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス