【POG】2歳戦独断評価(19日) ディープ産駒トゥデイイズザデイ「乗り味がいい」

 18日(土)~20日(祝・月)の中山、中京で2歳新馬戦が計11レース行われた。19日は3レースが行われ、中京5Rではディープインパクト産駒のトゥデイイズザデイ(牡、栗東・池江)が逃げ切り快勝。単勝1・7倍と断然の1番人気に応えた。

先週の新馬勝ち馬評価一覧

トゥデイイズザデイ(牡、父ディープインパクト、栗東・池江)

 日曜中京5R・芝2000m、武豊「いいデビュー戦だったと思います。期待通りの走り。能力を感じました。誰も行かなかったのでハナへ。無理に引っ張らず、スローペースに付き合わず、自分のリズムで運びました。ラストもしっかりしていたし、とにかく乗り味がいい馬なので、これからが楽しみです」(B、★★★★)

アンクロワ(牝、父モーリス、美浦・伊坂)

 日曜中山5R・芝1600m、横山和「マイル戦でこの枠(③番)なので、出して行って前に壁を作って運びました。馬にプレッシャーをかけずに勝てたのは良かったですね。精神的に難しい馬なので、今後は落ち着きが保てればいいですね」(B、★★★)

アポロルタ(牝、父アポロキングダム、美浦・中舘)

 日曜中山4R・芝1200m、吉田豊「初めて乗りましたが、ゲートのセンスがいいですね。ガツンと行くようならハナに行ってもいいと思いましたが、うまくポケットに入って脚をためられました。最後は前があけばという手応えでしたし、道中をフワッと走れた分よく伸びてくれました。今後はテンションが上がらなければいいですね」(C、★★)

(評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス