【秋華賞馬体診断】ユーバーレーベン

 「秋華賞・G1」(17日・阪神)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の吉田順一(栗東)、石堂道生(美浦)の両トラックマンが、出走を予定する各馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【ユーバーレーベン C】レースを見ても気持ちの面が強く、距離や舞台を問わず一生懸命走れるメンタルの持ち主。消耗戦のオークスを勝ち切ったのは、総合力の高さも示すものだった。これまでの戦績からも体重の増減が激しいタイプの一頭。オークス時の1週前のシルエットは、シャープで無駄のないつくりが特徴的。ただ今回は少し腹回りがボテッとして映り、首差しも分厚くなって余裕が感じられるバランス。表情もおっとりとして落ち着きが見られる一方で、まだスイッチが入っていないとも捉えられる。前走時と比較して今回は七分ぐらいのイメージか。当週の追い切りに注目したい。(馬サブロー美浦・石堂道生)

 〈1週前追い切り診断〉津村(レースはM・デムーロ)を背に美浦Wで5F71秒1-39秒4-11秒4(G強)。ゆったりとした流れでも折り合いピタリ。ゴール前で反応を確かめたが、重心のブレは一切なく、しなやかなフォームで真っすぐ伸び切った。馬体も張った状態で、順調な仕上がりを見せている。

編集者のオススメ記事

馬体診断最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス