【菊花賞馬体診断】レッドジェネシス

 「菊花賞・G1」(24日・阪神)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の吉田順一(栗東)、石堂道生(美浦)の両トラックマンが、出走を予定する各馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【レッドジェネシス A】ダービー時は胸囲に厚みがなく、脚長が際立つ細身のシルエット。トモ腰がしっかりとしていなかったこともあり、頭が上ずってトモが流れる立ち姿となっていた。ひと夏越した神戸新聞杯は、厚みは出てきたが前後のバランスがひと息。トモの股部分がへこんでボリューム感がなく良化途上の印象を受けた。

 しかし、今回は胸囲と脚の長さがちょうどいいあんばいになった。また、前腕とトモの肉付きの比重も格段に良化している。一気に全体のバランスがアップしたことは間違いなくプラス材料。パフォーマンスを上げる公算は大きい。(馬サブロー栗東・吉田順一)

 〈1週前追い切り診断〉川田を背に栗東CWで6F81秒8-38秒5-12秒1(馬なり)。ユーキャンスマイル(6歳オープン)を0秒4追走して併入した。休み明けを叩かれて気配が良化。動きにも力強さが増してきており、前走よりも状態は上向いている。

編集者のオススメ記事

馬体診断最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス