素質が一枚上!◎メディーヴァル

【土曜・中京2R・2歳未勝利】

 あと一歩勝ち切れないレースが続いている◎アランヴェリテだが、ここ3戦のメンバーはいずれも素質馬ぞろい。そのなかで好勝負しているあたりは能力があるからこそだ。4着に敗れた前走も前々で立ち回って勝ちに行っての結果。未勝利卒業は時間の問題とみており、メンバーレベルがグンと緩和した今回はチャンス十分。

 相手は○ノーモアワーズ、▲プラチナドリーム、×シックザイン、☆ファーストリッキー、△プリモスペランツァ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京7R・3歳上1勝クラス】

 昇級後は勝ち切れないレースが続く◎メディーヴァルだが、崩れた2走前はハイペースと距離延長馬がこたえたもので、前走は連戦の疲れが抜けていなかった印象。それ以前はかなり骨っぽいメンバーを相手に上位争いしており、高いポテンシャルを秘めていることは間違いない。じっくりと立て直したことで疲れが癒え、初戦からきっちりと動ける仕上がり。今回の組み合わせなら素質が一枚上だ。

 相手は○ワンダーイチョウ、▲ハッピーアナザー、×ティートラップ、☆プレジールミノル、△コンセプト、△ウーゴ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中山11R・紫苑S】

 オークスの◎スライリーは序盤からがっつり行きたがってかなり力みが目立っていた。何とか中団で我慢していたが、4角手前から大外に出して早めに動く形に…最後はスタミナ切れで失速してしまった。しかし、直線は一瞬、突き抜けるかの見せ場。「うまくかみ合っていれば上位争いになっていたのでは…」と思わせる雰囲気があった。前走後はじっくりと充電して抜かりのない仕上げ。ひと夏を越してどんな成長を見せてくれるのか、とくと拝見したい。

 相手は○ファインルージュ、▲エクランドール、×ハギノピリナ、☆ミスフィガロ、△スルーセブンシーズ、△シャーレイポピー、△ホウオウイクセル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…9月4日=⑥⑪③着、9月5日=③⑯⑨着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス