右回りで本領発揮!◎グランデマーレ

【日曜・中京2R・2歳未勝利】

 デビュー戦の◎ダノンアーリーは大きく出負けをして後方からの競馬に。その後も行き脚がつかず3角過ぎまで追っつけ通しだったが、直線に向いてからは一気に回転が上がって目立つ伸び脚。ゴール前でもまだ余力が残っていたほどで、勝ち馬以上にインパクトは強かった。1度実戦を叩いて攻め気配は順当に上向き。前回の内容から距離の1ハロン延長も間違いなくプラスだろう。2走目で決める! 

 相手は○デヴィルズマーブル、▲ベルマレット、×マイネルレノン、☆ゴーウィズフェイス、△タイセイエピソード、△ミスボニータ、△ビップシュプリーム。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中山11R・京成杯AH】

 右に張る面があるという理由で◎グランデマーレは左回りの実績がひと息。前走もその影響でいつもよりポジションが後ろになってしまったが、直線は馬群をさばきながらしぶとく伸びて5着と善戦。先行、好位組が上位を占める展開だったことを踏まえれば高く評価できる内容で、重賞でも通用するレベルに達していると感じた。休み明けをひと叩きして状態は右肩上がり。実績十分の右回りで本領発揮だ。

 相手は○バスラットレオン、▲グレナディアガーズ、×カラテ、☆スマイルカナ、△カテドラル、△カレンシュトラウス、△スマートリアン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京12R・3歳上1勝クラス】

 砂をかぶると嫌気が差す◎オリンピックデイはスムーズなレースが条件だが、昇級後はもまれたりしてうまくリズムに乗れていない。坂路で抜群に動いているように脚力は間違いなくあるだけに、いつか穴をあけると注目していたところ、今回は芝に参戦。未知な部分は多いものの、3走前のダート1400mでは、前半の芝部分でスッと行き脚がつき、適性の高さを示していた。ガラリ一変があるとみて本命に抜てき。

 相手は○アンブレラデート、▲キャロライナリーパ、×ジュストコル、☆エルカスティージョ、△ビップランバン、△ピュアカラー、△ミッドサマーハウス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…9月4日=⑥⑪③着、9月5日=③⑯⑨着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス