勝機は十分!◎プリモスペランツァ

【土曜・阪神1R・2歳未勝利】

 ダートに目先を変えてから◎プリモスペランツァは確実にレースぶりが良化。まだエンジンの掛かりが遅く、序盤はどうしても置かれるとはいえ、バテない強みを生かしてラストまでしぶとく脚を使える。3着に敗れた前走も、走破時計は同日の古馬1勝クラスより0秒4速い優秀なもの。未勝利は突破できるレベルにある。パワーを要する阪神変わりはむしろ好都合で、メンバー的にも勝機は十分だ。

 相手は○スマイルバック、▲テイエムアラジン、×ラパンドネージュ、☆バンクロール、△アスカノツバサ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連、3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・新潟2R・2歳未勝利】

 ◎アカノストロングが1800mに距離を延ばしてきた。1400mでも堅実に走っているとはいえ、やや忙しい感じでなし崩しに脚を使わされていた。その点、今回の舞台ならゆったりと追走できる。加えて今回はブリンカーを着用するだけに、より集中力を持続させる効果も期待できる。ここは未勝利突破のチャンスだ。

 相手は○ソルトグリーン、▲ジョリエス、×エコロドラゴン、☆クラウンシューター、△アーテルアストレア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・東京8R・3歳上2勝クラス】

 前走は中団馬群で手応え良く追走してた◎プリュムドールだが、直線は包まれてさばきながらの仕掛け。その後も前があかず、ビシッと追えないまま終わってしまった。あけば弾けそうな雰囲気があっただけに、スムーズならまず上位には顔を出していたはずだ。今回は自己条件に戻るうえ、広い府中の2400mが舞台。頭数も少ないだけに、能力をフルに発揮できる。ここはビシッと決める! 

 相手は○ワンモアデイ、▲アイブランコ、×ウシュバテソーロ、☆ナックイルシーブ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…10月9日=⑬⑨⑩着、10月10日=⑦②⑥着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス