【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】菊水賞はサラコナンが本命♡エイシンイナズマにも注目

 おはもんもん♡そのだ金曜ナイターイメージガール・SKNフラッシュ8リーダーの佐藤夢です!

 みなさん元気してますか~?予想コラムは1カ月ぶりの登場ですね!今週の火曜日からは園田競馬場でのレース開催がスタートしました。13日からは新しいジョッキーが3人デビュー。そして今期でSKNフラッシュ8は9年目に突入し、新たなメンバーが加わりました。

 その金ナイター開催、重賞レース、予想コラムなど数々の場面で益々盛り上げていきますので、ぜひみなさまも一緒に園田競馬で楽しんでいきましょう!

 さて今回は第53回【菊水賞】1700メートル戦。印はコチラ。

 ◎④サラコナン

 兵庫移籍後は3戦3勝で、前走の姫路『兵庫ユースカップ』では重賞を制覇。ゴール直前の末脚が何よりも素晴らしかったですよね!園田競馬で1700メートル戦は初めてですが、昨年の門別では一度走っています。そのときは3着で馬券に絡めているので距離の心配は少ないと感じています。田中学騎手とのコンビで重賞連覇に期待して本命!

 ◯⑨シェナキング

 過去5レースは全て馬券に確実に入っていますね。どこの舞台でも距離の変化にも着実に対応できて安定の成績。さらに長い距離の方が上位の結果を残せていますし、1700メートルでは連勝もしているので、今回は得意な距離で自信のあるレースに加えて、リーディングジョッキーの吉村智騎手が騎乗なので、今年初の重賞狙いに声援も熱くなりそうですね!

 ▲⑦パールプレミア

 初出走から6戦中4勝!年末の重賞では馬券に絡めなかったけど名古屋の若草賞で見せた勝ちっぷりでは、この馬も重賞連勝を果たせそうな気配です。前走同様に落ち着いた走りができれば、距離が延びてもいい結果は出してくれると予想して3着以内で押さえます。

 △②カールスバート

 △⑫スマイルサルファー

 ★⑧エイシンイナズマ

 ★夢星狙いは⑧エイシンイナズマ

 兵庫ユースカップでは本命のサラコナンに首差の2着で、かなり惜しかった!強さはほぼ互角と言ってもいいほどのきっ抗したレースでした。ギリギリで勝ち切れていないレースが続いていますが……この2頭の接戦に注目しています!イナズマが走るようなレースに夢星狙い★で今回こそは♡

 3連複ボックス②④⑦⑧⑨⑫で合計20点。

 過去の菊水賞では1番人気の勝ち鞍と大外枠の勝ち鞍が目立っていていました。姫路競馬から変わって園田競馬での展開の変化にも注目ですね。ダントツ1番人気から1着固定の3連単フォーメーションで勝負したい気持ちでしたが、実は前回と同じ夢星狙いに印のエイシンイナズマに期待して3連複ボックスで今回は勝負します。

 当日の【菊水賞】予想会では私も出演させていただきますので、楽天競馬YouTubeLive配信もチェックしてくださいね★そしてこれからも『佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!』もよろしくお願いします。

 引き続きインターネット投票、そしてレースはLIVE配信でチェック★

【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】

 ぜひ!参考に予想してみてね(^^)

 次回の予想もお楽しみに~!!

 佐藤夢(さとう・ゆめ)1990年12月11日生まれ、愛知県出身。2013年から園田競馬「SKNフラッシュ8」1期メンバーとしてユニット入り。2015年から同ユニットのリーダーとして活動。趣味は食べ歩きや漫画を読むこと。特技手料理。血液型A型。Twitterはコチラ https://twitter.com/satouyume インスタグラムはコチラ https://www.instagram.com/dreamsatoo/

編集者のオススメ記事

今週の注目レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス