得意の7FならV有力!◎ムーンライト

【土曜・東京3R・2歳未勝利】

 ◎ニシノラブウインクはデビューから2戦が③③着。待望の初勝利が見えていた前走だったが、勝負どころで包まれて1頭だけ馬なりのまま。ゴール前で何とか抜け出せたが、勝ち馬には届かず。まともだったら…と思わせるレースぶりだった。気になるダメージもなく、今週は美浦Wで5Fの自己ベストをマーク。東京コースに変わってうっぷんを晴らす。

【土曜・東京5R・2歳新馬】

 ◎インダストリアの美浦Wでの1週前は6Fから追われ、ラスト1F11秒5でまとめる圧巻の走り。今週はルメールを背に3頭併せ。直線は両サイドに合わせたが、やる気になれば突き抜けていたか。現時点で欠点らしい欠点はなく、初陣を飾る公算はかなり高い。「切れよりもパワーで押す感じ。エンジンが素晴らしく、東京コースは合いますね。いい勝負になると思いますよ」と宮田師だ。

【土曜・東京12R・3歳上2勝クラス】

 ◎ムーンライトの前走は、ラスト2Fが11秒2-11秒2のレースラップを差し切った勝ち馬と②着馬の決め手が上。ただ自身も、2番手から抜け出すセンスの良さを見せた。1F延長に対応できたことと、何よりも立て直して出来が戻ったことが好走につながった印象だ。前走の疲れはなく、1週前に栗東CWで好時計。直前は坂路で息を整えて万全の出撃態勢だ。得意の7Fなら勝ち切ってもいい。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス