文字サイズ

みのもんた、国会出馬の誘いに憤り「ふざけるな」

みのもんたが、さまざまな質問に答える番組『朝からみのもんた』(読売テレビ)。12月6日は、大阪の街角インタビューを見てみのが世間の声にふれる。

大阪のおっちゃん世代を中心に、まずはみのの印象を調査。「話術が上手い司会者」「アナウンサーでたたき上げである程度の地位まで来てる。すべてにおいて偉いと思うわ。かなり物事がわかってる人や」と、やや上から目線ながらも、まずまずな印象なよう。

さらに、「国会に立候補してくださいよ」とのリクエストも。みのはここだけの話と切り出し、「日曜の朝だから言いますけど、2回ほどありましたよ。話が」と告白。しかし、「最初真に受けて、『あ、僕に国会議員になってほしいのかな』って思ったの。そしたら、数合わせで出てほしいって。ふざけるなと思いましたね」と、怒りをあらわにする場面も。

また、みのへのリクエストについて大阪のおっちゃんは、「だんだん足腰弱ってくるから、みのさんも散歩してほしいな」とコメント。それを受けてみのは、「僕も歩かなきゃいけないなと。こないだ万歩計ってのを事務所に買ってもらって、付けて歩いてる」と話すものの、記録は「78歩」で「トイレの往復だけ」と明かし、笑いを誘った。この模様は12月6日・朝6時半から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス