夏の野球観戦にピッタリ、「阪神タイガース承認マウスカバー」

コロナ禍における阪神ファンにとって、野球観戦にピッタリな「阪神タイガース承認マウスカバー」が発売されている。

手がけたのは、兵庫県・尼崎市にある繊維機械商社「ユニオン工業」。本来、工業用の靴下編機を販売している同社だが、新型コロナウィルス感染拡大による全国的なマスク不足で一念発起。イタリアメーカーの靴下用コンピューター編み機で、飛沫を防止するマウスカバーを生産するプログラムを開発した。

製造する同社副社長の永田亮司さんは、「阪神タイガースは地元ですし、阪神ファン、野球ファンの新型コロナ感染拡大予防のために、と考え生産をスタートしました」とコメント。今回発売されたマウスカバーは、冷たく感じる糸を使用しており、暑い夏の甲子園でも快適に応援できるという。

すでに購入した人は、「デザインが気に入っております!」「エアロビクスをしていても息苦しさを感じない」などのコメントがネット上に投稿されている。

デザインは全6種で、サイズはM(縦12センチ 横19センチ)とL(縦12センチ 横21センチ)。「ユニオン工業」公式サイトから購入可能、2000枚限定で販売。(価格は770円、880円、990円でデザイン、仕様によって異なる)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス