フィルム風アイテムがエモい! 「餃子の王将」×「レイジブルー」第2弾

ファッションブランド「RAGEBLUE(レイジブルー)」(本社:東京都渋谷区)と中華チェーン店「餃子の王将」(本社:京都府京都市)のコラボアイテムが、4月23日より販売。前回の好評を受けて、2回目のコラボとなる。

2020年8月、ファミリー的なイメージの「餃子の王将」とはかけ離れたおしゃれなデザインで注目を集めたコラボの第2弾。SNSで話題が拡散し、店頭では一部アイテムが早々に売り切れたという。

中華チェーン店らしくない「エモい」デザインについて「レイジブルー」の広報担当者は、「ターゲットである20代前半からの『イイね』を意識しました。イラストレーターもインスタグラムを参考に相談し、他社コラボ商品との差別化を心がけています」とコメント。

また、前回1番人気だったのが、『王将』での食事写真がプリントされたTシャツ。あえてフィルム風にしたというデザインは今回のコラボにも採用されており、広報担当者は「コラボアイテムを着て『王将』に来店し、Tシャツの写真と同じポーズで撮影する、という人も多かったと聞いています」と、小さなブームが生まれたことも教えてくれた。

オンラインショップでは4月16日から一部アイテムの先行予約が開始、4月23日以降は全国の「レイジブルー」店舗にて販売される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス