知らないと恥ずかしい?浜田雅功MC、常識チェック番組がスタート

浜田雅功がMCを務めるバラエティー番組『そんなコト考えたことなかったクイズ トリニクって何の肉!?』がリニューアル。ベテラン芸能人と若手芸能人が一堂に会し、一般常識問題に挑む『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?~』(ABCテレビ)として、4月20日より放送をスタートする。

冠婚葬祭の作法や食事のマナーといった一般常識から、後世に伝えたい日本の伝統的な常識や最近の新常識まで、さまざまな「常識力」が問われる同番組。初回の2時間スペシャルでは「正しい焼き魚の食べ方」「正しいお葬式の作法」「キッズでもわかる英会話」などの問題に、ベテランと若手の芸能人20人が挑む。

「芸能一家って常識がないみたいに見られがちですが、ちゃんと常識はあります!」と言い切る回答者のIMALU。小園凌央(父・ヒロミ、母・松本伊代)も「我が家は体育会系で、とても厳しく育てられました」と、自信をのぞかせ余裕の二世芸能人たち。また、これまでに数々の珍回答を披露してきた渋谷凪咲(NMB48)も「勉強はできなくても人情と常識は大事にしなさいと教えられました」と笑顔を見せる。

ほか、神宮寺勇太(King & Prince)、生見愛瑠、ダレノガレ明美、横川尚隆、ゆぴぴ、霜降り明星、EXITら若手芸能人と、芸能界の荒波を長年乗り越えてきた、梅沢富美男ら大物芸能人も登場。マナーや作法をどこまで知っているのか、その真価が問われることになる。この模様は4月20日・夜8時から放送される(以後同曜日・夜9時から)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス