バンクシーもお披露目、大丸梅田店の館全体がアート一色に

百貨店「大丸梅田店」が、大規模アート展『ART!ART! OSAKA』を開催中だ。「Be Colorful」をテーマに、各階のマネキンや柱、床までもをグリーンやイエロー、ピンク、ブルーなどのネオンカラーでコーディネート。館全体総出でアート展をおこなうのは、今回が初だという。

広報の樋口陽子さんは、今回の取り組みについて「どうせやるなら全館で、と思い切りました。コロナ禍でおうち時間が増加し、空間作りにこだわる方も増えています。なので比較的手に取りやすい価格帯のものや、そばにおいてワクワクできる商品をそろえ、館内を巡るだけで、気持ちを高めてもらえたら」と話した。

1階イベントスペースでは、アートYou Tube番組『MEET YOUR ART』で紹介された注目の若手アーティスト作品を展示。15階会場では、世界的に有名なバンクシーや日本人美術家・村上隆など、さまざまなアーティストの絵画がならぶ。国内外のアーティストの作品が一同に見ることができ、入場無料という点も魅力だ。

同展と合わせて、さまざまな著名人をモチーフにした作風が特徴の、英国ブランド「PET ROCK(tm)」も出店。動物の写真とアートを掛け合わせた、ユーモアあふれるイラストがプリントされたグッズがそろう。

15階会場の絵画の展示は、4月19日から第2弾として岡本太郎の作品など、総入れ替えをおこなう(~25日)。館内のいたるところにいる絶妙なポーズが目を引くブラックマネキンや、洋菓子店「ツマガリ」の繊細な飴細工作品など、見どころは多数。期間は4月25日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス