「安心して来週待てるw」ばけばけ次回予告、仲違いしたトキとサワの笑顔に安堵の声「泣きそうになってしまった」
激動の明治、松江で出会った松野トキ(高石あかり)とヘブン(トミー・バストウ)の何気ない日々を描く連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK朝ドラ)。1月23日に放送された第16週の終盤と24日の振り返り回で、第17週の予告映像が放送された。
1月23日まで放送された第16週「カワ、ノ、ムコウ。」では、ヘブン(トミー・バストウ)の日本滞在記がついに完成する。その完成祝いパーティーをきっかけに、梶谷(岩崎う大)による「ヘブン先生日録」の連載が始まる。
日録は松江の人々を熱狂させ、松野家は注目の的に。その様子を見たサワ(円井わん)はトキ(高石あかり)への複雑な思いを募らせていく。遊廓で働くなみ(さとうほなみ)が身請けで長屋を去るなど変化が起こるなか、トキとサワの距離は遠くなってしまうのだった。
第17週「ナント、イウカ」の予告映像では、中学校の英語教師として松江にやってきた庄田(濱正悟)が「よかったら教えようか。勉強」とサワに声をかける。また仲違いしていたトキとサワが言葉を交わす様子や、庄田がトキとヘブンに挟まれ困惑した表情を浮かべるシーンも流れる。
予告を受け、SNS上では「予告見てたらトキとサワちゃんが笑ってたので泣きそうになってしまった…」「おサワとおトキ…もう戻れないのかと思ったら。来週の予告が!!!」「次週予告がだいぶネタバレww」「安心して来週待てるわ」と安堵の声が相次いだ。
第17週「ナント、イウカ」は、1月26日から1月30日まで。放送はNHK総合で朝8時から、またNHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。
文/つちだ四郎
(Lmaga.jp)
