大谷翔平、豪快31号と激走二塁打で勝利に貢献 カーショー復帰戦でマルチ安打 チーム貯金最多タイ20

 「ドジャース6-4ジャイアンツ」(25日、ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平選手が「1番・指名打者」で出場し、5打数2安打1打点、1四球。四回に快足を生かした二塁打、八回には4戦ぶりとなる31号ソロを放って日米通算250号(日本48本、米202本)を達成。チームは貯金を今季最多タイの20とした。

 会心の一発は八回だ。新加入アーメドの移籍後初本塁打で1点を勝ち越した直後の打席。下手右腕ロジャースの初球、内角スライダーにバット一閃。今季最短飛距離110メートルの打球は右翼ポール際に飛び込むと、本拠地は熱狂した。

 この日はジャイアンツの先発ウェブとは6月28日以来の対決。前回は2打数無安打、1申告敬遠の右腕に対し、初回の打席は初球のシンカーを空振りした後、4球連続でボールを見送って一塁へ歩いた。

 K・ヘルナンデスの適時打で先制した二回2死一、二塁の好機は投ゴロ。初球を空振りした後、150キロの外寄りシンカーを173キロの打球ではじき返したが、ワンバウンドの打球を好捕された。

 快足を披露したのは逆転に成功した後の四回2死一塁の打席だ。1ボールから内角高めのシンカーを左中間へはじき返し二塁を陥れた。きわどいタイミングで一塁を蹴ったが、送球がそれたことがプラスに働いた。

 2点リードの六回は2番手右腕ジェリーに中飛。2球連続内角ボールの後、154キロ高め直球を豪快に空振り。ファウルからの5球目、高めのボールになるカットボールを打ち上げた。

 この日は昨年11月に左肩の手術を受けたカーショーの復帰戦。4回2失点で降板したサイ・ヤング賞3回のレジェンドの今季初登板を祝うマルチ安打となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス