カブス 阪神の公式練習をズラリ並んでチェック 今永&鈴木も驚き「みんな朝から準備してた」意識の高さ伺わせたワンシーン
カブス、ドジャースと親善試合を戦う阪神の公式練習が14日、東京ドームで行われ、藤川監督がカブス関係者と記念撮影を行った。中でも目を引いたのは三塁ベンチ前ではカブスの選手たちが練習を見つめていたことだ。
カブスの公式練習は午後に予定されている中、阪神の練習が始まると三塁ベンチ前でズラリと並んでチェック。メジャーリーガーの意識の高さをうかがわせたワンシーンだ。
前日にはレセプションパーティーが行われ、チームは日本の雰囲気を楽しんだ。選手はカブスの特注法被を羽織り、奥さま達はきれいな和装姿で神田明神を訪れた。
その翌日、すでに戦闘モードに変わっていた。今永は「本当に彼らの素晴らしいところっていうのは、昨日の楽しむ場はすごい楽しんで。きょう球場入るときかはもうみんな朝から準備をしていました」と明かし、鈴木も「昨日まではすごく楽しむものだったんですけど、さっき球場で見たら顔が引き締まっていた」と証言する。
藤川監督は阪神時代の12年オフに海外FA権を行使してカブスに移籍。2年間在籍しており、当時の関係者らと旧交を温めていた。さらに今永が藤川監督を発見すると、駆け寄ってあいさつ。2人でハグをかわしていた。
カウンセル監督は日本球団との2試合について「素晴らしいことだと思っている。違うスタイルのチームと戦うことができるし、違うファンの前で試合をすることができる」と意欲的に語っていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる大谷翔平「ホームランは最高の結果」初めてプロ野球を観戦した思い出の東京ドームで歴史的偉業弾狙う
大谷翔平「日本人対決楽しみ」開幕心待ち 日本でやりたいことは「おいしいもの食べて、元気にプレー」
ドジャース・佐々木朗希 デビュー戦を前に緊張感「すごく興奮しています」開幕第2戦先発 ロバーツ監督「5イニング期待」
ドジャース・山本由伸 史上初!開幕戦日本投手対決へ気合メラメラ「いつも以上に特別な対戦」
ドジャース・ロバーツ監督 虎打線に“3億ドル”豪華リレー「2戦目先発はスネル、その後にグラスノー」
カブス・今永「こんなにユーモアがある人間だったのかと」キレキレのジョーク連発で笑い誘う
カブス・カウンセル監督 すでにスカウティング済み!阪神の“足”に警戒心「走力がやっぱり目につく」
山本由伸が釘付け「カッケェ…」視線の先には大谷 就寝前に先輩イジリ?「GOOD NIGHT」