パドレスが連敗を2で止め、首位守る 元阪神・スアレスが完璧投球で9セーブ目 タティスが決勝弾
「アストロズ2-3パドレス」(20日、ヒューストン)
パドレスがアストロズに競り勝ち、連敗を2でストップ。この日のデーゲームで2位・ドジャースが勝っていたが、首位の座をキープした。
初回、相手の適時失策で先制すると、三回には無死からタティスが三塁打を放つと、続くシーツの内野安打で加点した。
先発のシースは4回まで3安打4三振無失点と好投していたが、五回に無死から3連打を浴びるなど、2点を失い追いつかれた。
それでも七回、2死からタティスの中越えへの8号ソロで勝ち越し。六回からはジェーコブ、アダムとつなぎ、九回は元阪神の守護神・スアレスが2三振を奪うなど三者凡退に仕留めて、9セーブ目を挙げた。





